商業部会

☆第3回商業部会開催のご案内☆

 師走に入りますと何かと慌ただしくなる年の瀬ですが、商業部会を開催します。

 日時: 12月12日(水)17:30~

<議題>

 平成30年度事業報告

 平成31年度事業計画概要

 

議題終了後は忘年会を予定しておりますので、こちらへの参加も宜しくお願いします。

詳細は事務局(担当:大澤、田村)まで。

 

 

 

★11月11日に市民まつり「産業フェア」に出店しました★

 商業部会では、浦和レッズさまにご協力いただきながらキックターゲットを開催しました。

今回のイベントは、下は1歳半の子供から上は50代と、予想を上回る300名以上がご参加いただき、大盛況のなか幕を閉じました。また、商業部会員の皆さまにも大変お忙しい中、またお暑い中、お手伝いいただきましたこと御礼申し上げます。引続き商業部会を宜しくお願い致します。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

       ★第2回商業部会を開催しました★        

セミナーでは、講師として中小企業診断士の横田透氏をお招きし、20名の事業者の方々が受講されました。

事業所の資産、とくに今までは資産と考えていなかった「無形の資産」について、改めて考えていただくようなご講義となりました。
事業報告では、市民まつりへの出店の詳細、そのご協力依頼、スタンプラリーの進捗状況、鍋グランプリ和光決戦の内容についてご報告しました。また、来年度の事業計画と年間計画についてご案内しました。

次回は12月12日(水)17:30~ 商工会研修室で開催します。

 

 

         ☆第2回商業部会のご案内☆

 

 第2回商業部会を10月19日(金)18:00より開催します。

 

<議題>

(1) 市民まつり出店企画のご報告・ご協力依頼

(2) 平成30年度計画事業の遂行状況報告

(3) 平成31年度事業計画概要

(4) その他商工会からのご案内

 

 詳細は事務局(大澤、田村)まで。

 

 

★第1回商業部会を開催しました★

 

セミナーでは、講師として中小企業診断士の坂上成人氏をお招きし、24名の事業者の方々が計画経営の

必要性やITの利活用に関しての講義を熱心に聞いておられました。

 

また、30年度事業計画では、市民まつりへの商業部会としての出店、スタンプラリーの継続実施、和光市

バルの初開催などが決定いたしました。

その他、専門家相談会の実施、AI活用支援、オリンピック・パラリンピック2年前イベント等に関するご案内を

いたしました。

詳細は、添付ファイルをご覧いただくとともに、商工会事務局(大澤、田村)までお問い合わせ下さい。

③市民まつり出店概要 

スタンプラリー 案内

バル案内




C-634 プロジェクト

資金繰り/融資斡旋

国・埼玉県・和光市の低利融資のご紹介から斡旋案内

創業サポート

創業に関する支援情報等

確定申告サポート

個人事業主の記帳から決算書作成など経理・税理指導

経営サポート

経営診断・経営革新・技術指導、創業などの相談に専門家を派遣しサポート!

労働保険事務代行

厚生労働大臣の認可を受け労災・雇用保険事務手続きを代行します

商工会の共済制度

もしもの時の備えに、商工貯蓄共済・退職共済・火災・生命・自動車・PL保険等の各種共済制度のご案内

健康診断

従業員・経営者の健康管理のための各種健康診断案内

福利厚生・会員特典

西武園格安チケット販売やサンアゼリア・シダックスなどの割引制度のご案内

事業系ごみ

事業系ごみの取扱いやごみシール取扱い店のご案内

安心!会員専門家紹介

弁護士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士などの紹介。相談会あり

鍋グランプリ和光大会

平成31年2月3日、開催決定! 鍋出店、アンテナショップ出店募集中

詳しくはこちら

和光市企業市民認定制度

地域の社会活動を行う企業を企業市民として市役所が認定を行う制度です。

和光市認定支援機関連携体

地域の事業所を認定支援機関の連携チームが支援します。

Copyright© 2014 和光市商工会 All Rights Reserved.