【飲食店向け】埼玉県感染防止対策協力金(第5期)

2021-02-08

埼玉県では緊急事態宣言の要請に応じ、時間短縮営業を行った埼玉県内に店舗のある飲食店(カラオケ店、バー等含む)に対して、下記の通り標題協力金を支給することを決定しました。

(前回4期分の協力金についてはこちらより)

 

協力金名称

埼玉県感染防止対策協力金(第5期)

要請期間

令和3年2月8日(月)~令和3年3月7日(日)

支給要件(以下の全てを満たす必要があります)

①時短要請に従うこと
原則として上記要請期間の全ての期間において、要請に応じ、夜20時~翌朝5時(※)までの間の営業を行わない(休業含む)こと。
※酒類を提供する飲食店は、酒類の提供は朝11時~夜19時までの間としていること。
※通常時(従来から)夜20時以降まで営業していなかったお店は、要請に応じたとは見做されない為、対象外となります。

② 『彩の国「新しい生活様式」安心宣言』を遵守し、店頭に掲示していること。
「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを店頭に掲示していること。
※埼玉県LINEコロナお知らせシステムのQRコード発行などに時間を要する場合は取得後速やかに掲示をお願いします。
④ 食品衛生法に基づく飲食店営業許可または喫茶店営業許可、その他必要な許認可を
受けていること。
⑤ 暴力団、暴力団員等の反社会的勢力に属する者及び代表者又は役員が暴力団員等
となっている法人でないこと。また、暴力団員等が経営に事実上参画していないこと。

※準備等のため協力開始が2月8日に間に合わない場合も、協力開始日から3月7日までの全ての期間、協力いただければ日割りで支給します。

 

支給額

1店舗あたり168万円(全期間協力した場合)

※3月7日より前に緊急事態宣言が解除された場合、宣言期間最終日までの

協力日数に応じて支給します。

 

申請期間及び方法

現在準備中、今後県のHPで公開されるようです。
申請期間については3月8日以降速やかに開始予定

その他詳細について
埼玉県HP内の特設ページをご確認ください。

 

 




C-634 プロジェクト

資金繰り/融資斡旋

国・埼玉県・和光市の低利融資のご紹介から斡旋案内

創業サポート

創業に関する支援情報等

確定申告サポート

個人事業主の記帳から決算書作成など経理・税理指導

経営サポート

経営診断・経営革新・技術指導、創業などの相談に専門家を派遣しサポート!

労働保険事務代行

厚生労働大臣の認可を受け労災・雇用保険事務手続きを代行します

商工会の共済制度

もしもの時の備えに、商工貯蓄共済・退職共済・火災・生命・自動車・PL保険等の各種共済制度のご案内

健康診断

従業員・経営者の健康管理のための各種健康診断案内

福利厚生・会員特典

西武園格安チケット販売やサンアゼリア・シダックスなどの割引制度のご案内

事業系ごみ

事業系ごみの取扱いやごみシール取扱い店のご案内

安心!会員専門家紹介

弁護士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士などの紹介。相談会あり

和光市企業市民認定制度

地域の社会活動を行う企業を企業市民として市役所が認定を行う制度です。

和光市認定支援機関連携体

地域の事業所を認定支援機関の連携チームが支援します。


Copyright© 2014 和光市商工会 All Rights Reserved.